パンくずリスト

パンくずリストなんてだっせえよなあと思っていたけどブログにつけたら便利だった。訂正してお詫びします。

ここから、ゆるいパンくずリスト考。

リストの区切りをディレクトリみたいに” /”(スラッシュ)にしたらかっこいいかなとおもい、最初はそうしたりもしたのだけど結局”>”区切りに落ち着きました。パンくずリストのガイドラインでなどでは当然のように”>”が使われていますしね。

でもなんで”>”なのか。軽く調べてもはっきりとは分からなかったけど、ガイドラインにはこうありますーーパンくずリストは階層であって階層にあらず。ディレクトリのようにファイルの階層をそのまま書けばいいとうものでなく、関係性を示すために意図的な繋がりを書くべしーーと。

パンくずリストには URL 構造をそのまま反映させるのではなく、ユーザーがそのウェブページにたどり着くまでの一般的な経路を示すことをおすすめします。

Google検索セントラル 『パンくずリスト』より

ということで。”/”ではない”>”のほうがより正しいということなのでしょう。

出典

Google検索セントラル > ドキュメント > 上級者向け SEO >『パンくずリスト

投稿日:
カテゴリー: Journal

作成者: KuniKuniMitanni

イラスト, 3Dプリント, 写真, Web開発, バイク, 料理。文章の特訓に記事を書きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。