「シェフのテーブル」の「冬」

タグ:
私のアルバムにあった最大限「シェフのテーブル」っぽい写真

2022年9月12日NHKの「あさイチ」親子丼特集のオープニングはNetflixのドキュメンタリー「Chef’s Table(シェフのテーブル)」を模したものになってましたね。ビバルディ「四季」の「冬」第1楽章にのせて料理のクロースアップやシェフの手さばき、テーブルセットのタイムラプスがさすがの技術力で撮られていました。

こうして再現されたお陰で本家「Chef’s Table」との比較がはかどります。何と言っても「冬」の音源が本家はかっこいいよね。既知の曲の拍子を削って前倒したー切羽詰まったような演奏は初めて聴いたときはものすごい違和感を覚えますが、ドラマチックです。

あの「冬」は作曲家マックス・リヒターによるものとのこと。検索すると一発で出ました。「What Is the ‘Chef’s Table’ Theme Song? – Eater」。大手検索への不信が募るこのごろ、第2段落目に答えが書いてある記事にあたってまだ捨てたものではないかなと思います。音源は「Recomposed By Max Richter: Vivaldi, The Four Seasons」というアルバムに収録されていて各種配信でも聴けます。

本家の好きなとこを言いたいだけでしたが、「シェフのテーブル」は大好きな番組で、また単体で紹介を書きたい。配信にはジャケットを番組のポスターにした偽物のサントラがあるからどうか再生しないでくれ。

出典・参考

投稿日:
カテゴリー: Journal タグ:

作成者: KuniKuniMitanni

イラスト, 3Dプリント, 写真, Web開発, バイク, 料理。文章の特訓に記事を書きます。 Twitter, GitHub

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。