アナトミーフィギュア

タグ:

アナトミーフィギュアが、私のもとにやってきました。絵の資料にあると最高。

これは、gumroadで$0から言い値で買えるSTLデータを印刷したもの。個人利用が可のライセンスです。

Free Ecorche 3D Print File (STL)
You will get my Ecorche model ready to print divided into...

なんとありがたいことか。

モデルの作者のRaf Grassetti氏は”God of War” のアートディレクターであらせられる。足を向けて寝られない。

モデルは皮膚の層がないエコルシェという状態で半分が皮膚なし、もう半分がそこから筋肉を一層除いて骨と腱と内側の筋肉が見えるというもの。STL形式で頭と胴体、腕、脚に分割もされておりそのままスライスしてプリントできる。据え膳。

肌色レジンでの出力もそれっぽい出来だけど、陰影がちょっと分かりづらいので明るめのサーフェイサーを吹いてもいいかも。

頭部の接続を磁石にしたりした。手足もつけ外しできるようにしようとしたけど場所に余裕がなく断念。でもしばらく使って、頭をはずして見るというのはあまりしない。いらない加工だったかも。みなさんもやるときは素直にすべてくっつけてしまっていいと思います。

作成者: KuniKuniMitanni

イラスト, 3Dプリント, 写真, Web開発, バイク, 料理。文章の特訓に記事を書きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。